Christmas Dinner

――クリスマスパーティーに出したいお手軽で簡単な料理をご紹介。

料理がちょっと苦手な方にも簡単に作ることが出来るお手軽レシピです。

ここでは誰でもできるクリスマスの簡単レシピをご紹介します。

クリスマスはもちろん、ちょっとしたパーティーや女子会にも使える料理をご紹介。クリスマスのレシピは簡単で可愛らしいものがたくさん。友だちやお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。さあ、ワンポイントで食卓を可愛らしく彩ってみましょう。

ペスカトーレ

ペスカトーレ

材料

パスタ200g

魚介類 250g

オリーブオイル 大さじ1

鷹の爪 輪切り1本分

にんにく みじん切り2かけ

玉ねぎ あらみじん切り中1個

トマト缶 1缶

白ワイン(酒でも可) 大さじ1

顆粒コンソメ 小さじ1

醤油 少々

塩コショウ 適量

1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を炒め、玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

2.たくさんの湯に塩を加え、パスタをゆでる。

3.潰したトマト缶を加え、炒める。シーフードと酒を加え軽く混ぜ、少し煮詰める。

4.コンソメ、醤油、塩こしょうで味を調える。

5.茹であがったパスタをソースに加え、和える。お好みでパセリをかけて完成。

☆ポイント☆

魚介類が手に入りづらい場合はシーフードミックスでもOK!

色みを加えたい場合はブロッコリーや青菜などを最後に和える。

イチゴでサンタクロース by. makitani

いちごサンタ

材料

イチゴ    使いたい個数

生クリーム           適量

グラニュー糖       適量

粉砂糖    少々

チョコペン           1本

1.まずイチゴを横に二等分にする。

(ヘタが付いてない方を小さめに切るのがポイント。)

2.次に生クリームを固めにたてる。甘さは好みで調整。

(気温が高いとうまくたたないので氷水につけながらたてると良い)

3.イチゴのヘタ付いていた部分を下にして、1の大きい方の切り口に生クリームを絞る。

4.湯せんで溶かしたチョコペンで優しく生クリームに顔を書く。

その上に切ったイチゴを置き帽子風に生クリームをのる。その上から粉砂糖を振りかけて完成!!

2014.12.vol.4

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中