2017.02. vol.30

2017-01-26-16-37-09

*お餅のアレンジレシピ

お正月などで食べることの多い「お餅」。
買い過ぎて余ってしまったお餅を、皆さんはどう食べていますか?
今回は、食べ方がマンネリになりがちな、お餅を使ったアレンジレシピを紹介します。

 

 

fullsizerender_5*横浜 赤レンガ倉庫

オシャレな場所で知られている横浜。
赤レンガやみなとみらい、馬車道、中華街など一日では回りきれないと思うほど、楽しめる所がたくさんあります。

今回は、横浜の街のシンボルである赤レンガ倉庫周辺をご紹介します。

%e9%9d%b4%e4%b8%8b

*冬のあったかアイテム

少しずつ暖かさが感じられる季節となってきましたが、まだまだ肌寒い日も続いています。
寒い日は暖房やこたつ、電気ストーブなどを使用してしまいますよね。
そこで今回は、低コストでお得な「冬のあったかアイテム」をご紹介いたします。

 

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3-2*幻想的~スカイランタン祭り~

スカイランタンといえば、塔の上のラプンツェルの名シーンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
一斉に夜空に舞い上がるスカイランタン、本当に幻想的で美しいですよね。
今回は、美しいスカイランタン祭りについてご紹介します。