簡単!おすすめの夏バテ対処法

こんにちは、レクラ編集部です。

まだまだ暑い日が続く中、こう思っている方も多いのではないでしょうか。

「なぜかやる気が出ない…」

「食欲がない…」

「寝ても疲れが取れない…」

ここ数年マスクが欠かせないことも相まって、

こうした夏バテの諸症状が余計に辛く感じられますよね。

今回は夏バテの原因から対策のコツをお伝えします!

■ 夏バテの原因

・室内外の温度差による自律神経の乱れ

・蒸し暑い環境による大量の発汗

・寝苦しさによる睡眠不足

・冷たい食事の摂りすぎ

・水分・塩分不足

などなど、日本の夏を過ごす上ではなかなか避けられないことばかりです。

ではさっそく、おすすめの対処法をご紹介します!

■ 夏バテの対処法

1.食事を工夫する

・食欲がないときは食欲増進効果のある食べ物や辛い物、酸味のあるものを積極的に取り入れてまずはしっかり食事を摂りましょう!

2.足りない栄養素はサプリなどで補う

食事で摂るのが難しい栄養は、ビタミン剤や栄養ドリンクなどでしっかり補いましょう!

特にビタミンB1ビタミンCたんぱく質を意識して取り入れましょう!

3.体を温める

冷房で冷え切った体を温めるのも、自律神経の乱れの改善に効果的です。

ぬるま湯にゆっくり浸かり、体を芯から温めましょう!

ただし症状が長く続く場合は、医療機関へ相談しましょう!

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