眠れない時にすぐ試したい睡眠導入法!

こんにちは、L´eclat編集部です!

あっという間にお正月も終わり、明日には仕事が始まるといった人も多いのではないでしょうか?

でもお正月でついダラダラしてしまって、明日仕事なのに寝付けない!なんてことに、、

そんな時はその場で簡単にできる睡眠法があるので試してみてください^^*

①温かい飲み物を飲む

ホットミルクやハーブティー、ココアなどが特におすすめです。

できるだけリラックスした状態で飲み、その状態のまま布団に入ってしまいましょう!

②ツボ押し

・手のひら(労宮) 手を握った時、人差し指と中指の先端の中間 心を静めてリラックスさせる
・足の裏 (失眠) かかとの中央 不眠が緩和される
・耳の後ろ(安眠) 耳たぶの裏のくぼみと完骨の中央から約3cm下 自律神経を休息させる

まったり布団に入りながらやりたいですね

③4-7-8-呼吸法

・息を完全に吐き切る。
・鼻から息を吸いながら4つ数える。
・息を止めて7つ数える。
・8つ数えながら息をゆっくり吐き出す。

数を数えていると余計なことを考えずに済むかもしれませんね。

一番大切なのは眠れないことに焦らないことです

寝不足でもきっとなんとかなると、気にしないようにしましょう!

朝、気持ちよく起きれることを願って試してみてくださいね(*^.^*)

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